2013年 03月 30日
13年、初乗り。
|
3月に入って一気に春めいた陽気になりましたね。
長野市近郊では一気に雪解けが進み、街中ではライダーの姿もちらほら。
今冬は全く整備らしい整備をせずに過ごしましたが、
バッテリーさえ積めばいつでも乗り出せる状態だったので、
最高気温20度超の天気予報が出た暖かい日に、13年の走り初めをしてきました。
室内で補充電していたバッテリーを積み直し、キック7、8回で始動。
ガソリンはほぼ空の状態で保管していましたので、
最寄りのスタンドでハイオク満タンにし、いつもの山道へ向かいます。
(1シーズンの越冬なら、ガソリン劣化は今のところ無問題です)
標高300メートルちょっとの市街地から約1000メートルの高原へ行くと、
道端にはまだまだ雪が・・・
冬場によく訪れるスキー場は今季の営業を終了していました。
うん、さすがに山はまだちょっと寒い(笑)
かれこれ2時間ほど走りましたが、VHB29キャブレターに変わっても
調子は良く、アイドリングは安定しています。
これならマシン的にはいつ乗っても大丈夫そうです。
ただ、ライダー的に長年のスギ花粉アレルギー持ちなので、
この時期の山間走行はしばらくおあずけです(泣)。
(今回、かなり痛い目に遭いました・・・)
何はともあれ、今季も順調にシーズンインすることができたので良かった。
長野市近郊では一気に雪解けが進み、街中ではライダーの姿もちらほら。
今冬は全く整備らしい整備をせずに過ごしましたが、
バッテリーさえ積めばいつでも乗り出せる状態だったので、
最高気温20度超の天気予報が出た暖かい日に、13年の走り初めをしてきました。
室内で補充電していたバッテリーを積み直し、キック7、8回で始動。
ガソリンはほぼ空の状態で保管していましたので、
最寄りのスタンドでハイオク満タンにし、いつもの山道へ向かいます。
(1シーズンの越冬なら、ガソリン劣化は今のところ無問題です)
標高300メートルちょっとの市街地から約1000メートルの高原へ行くと、
道端にはまだまだ雪が・・・
冬場によく訪れるスキー場は今季の営業を終了していました。
うん、さすがに山はまだちょっと寒い(笑)
かれこれ2時間ほど走りましたが、VHB29キャブレターに変わっても
調子は良く、アイドリングは安定しています。
これならマシン的にはいつ乗っても大丈夫そうです。
ただ、ライダー的に長年のスギ花粉アレルギー持ちなので、
この時期の山間走行はしばらくおあずけです(泣)。
(今回、かなり痛い目に遭いました・・・)
何はともあれ、今季も順調にシーズンインすることができたので良かった。
by kazoo_TA
| 2013-03-30 19:42
| Touring & Event