2011年 08月 26日
始動不可・・・
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Touring後、初の休日。
購入時からハンドルロック用の鍵がなかったので、近くの鍵店でキー製作をしてもらおうとバイクを出す。
エンジンをかけ、ちょっとアイドリングを高めにしようかな、とアジャストスクリューを回したところでプスっとエンジン停止。
あれあれ・・・?
回しすぎたかな?
その後、キックしてもかからなかったので、伊藤さんに電話して確認したところ、ガソリンコックがカットになったままだと気付く。
コックを戻して再度キック・・・ボンボン、と言うのですがアイドリングしない。
チョークを引いたり戻したり、アジャストスクリューをぐるぐる回したりしながらキックを続けますが、エンジンがかかりません~
プラグを外して火花のチェック。
ちゃんと飛んでいるようなのですが・・・
ポイントケースを開けて見るとオイルのようなものが溜まっていたので、伊藤さんの指示に基づいてパーツクリーナーを吹き掛け、ふき取りました。
ここは詳しくないので触れるのはやめておきます。
カブりの可能性がある、との事でしたので、プラグを外したまま空キック。
キックする度、プラグホールから混合気の匂いが吹き出してきます。
プラグも新品に。B7HSです。
これで大丈夫かな、と恐らく数百回目になるであろうキックを食らわす。
ボンボンっ・・・惜しいけどアイドリングしません(泣)
キックを繰り返すうち、キャブから「カシューッ」って音がするようになってしまいましたが・・・
近所の坂で押しがけにも挑戦しましたが・・・車体が止まるとエンジンも止まってしまう。
うーん、何が原因なのでしょう?
昔乗っていたバイクなら、大体押しがけで解決したのになぁ~
足がパンパンになりましたが、おかげさまでキックの技術は上達しました!(笑)
また伊藤さんのお世話にならないと私の力ではなんともならなそうな予感・・・
涼しくなってきたし、近所の田舎道をのんびり一人で走ってみたいのになぁ~
購入時からハンドルロック用の鍵がなかったので、近くの鍵店でキー製作をしてもらおうとバイクを出す。
エンジンをかけ、ちょっとアイドリングを高めにしようかな、とアジャストスクリューを回したところでプスっとエンジン停止。
あれあれ・・・?
回しすぎたかな?
その後、キックしてもかからなかったので、伊藤さんに電話して確認したところ、ガソリンコックがカットになったままだと気付く。
コックを戻して再度キック・・・ボンボン、と言うのですがアイドリングしない。
チョークを引いたり戻したり、アジャストスクリューをぐるぐる回したりしながらキックを続けますが、エンジンがかかりません~
プラグを外して火花のチェック。
ちゃんと飛んでいるようなのですが・・・
ポイントケースを開けて見るとオイルのようなものが溜まっていたので、伊藤さんの指示に基づいてパーツクリーナーを吹き掛け、ふき取りました。
ここは詳しくないので触れるのはやめておきます。
カブりの可能性がある、との事でしたので、プラグを外したまま空キック。
キックする度、プラグホールから混合気の匂いが吹き出してきます。
プラグも新品に。B7HSです。
これで大丈夫かな、と恐らく数百回目になるであろうキックを食らわす。
ボンボンっ・・・惜しいけどアイドリングしません(泣)
キックを繰り返すうち、キャブから「カシューッ」って音がするようになってしまいましたが・・・
近所の坂で押しがけにも挑戦しましたが・・・車体が止まるとエンジンも止まってしまう。
うーん、何が原因なのでしょう?
昔乗っていたバイクなら、大体押しがけで解決したのになぁ~
足がパンパンになりましたが、おかげさまでキックの技術は上達しました!(笑)
また伊藤さんのお世話にならないと私の力ではなんともならなそうな予感・・・
涼しくなってきたし、近所の田舎道をのんびり一人で走ってみたいのになぁ~
by kazoo_TA
| 2011-08-26 12:14
| Maintenance