2012年 09月 10日
ちょっと試運転(のつもりが・・・)
|
朝晩は涼しくなり、秋の気配を感じる長野市内。
まだ腕の調子は万全ではありませんが、乗りたい気持ちが抑えられず、近所をぐるり。
「なんだ、乗れるジャン!もう大丈夫!!」
と、突然の思い付きで、学生時代のバイトの先輩が住む群馬・高崎までの
日帰りプチツーリングをいきなり決行、です(笑)
行きは長野市から菅平高原を経て、群馬県嬬恋村~高崎市へ抜ける下道のルート。
くねくね山道や田舎道を快調に走ります。
ちなみに出発前の距離計は28,577km。
(※メーター交換したので正確な積算距離ではありません)
途中、名も知らぬ滝でバイクを清め・・・?
長野原町を過ぎた辺りでは、何やら風景と不釣り合いな建造物と遭遇。
カメラを手に歩く人もやたらと多かったので、聞くと・・・
なる程~、これがウワサの。
巨大な建造物はコンクリート板を支える支柱だそうで、
その高さまで壁が立つということらしいです・・・
もちろん、今居る自分の場所はダムの底に。
なんだか嘘みたいな話ですが、この計画はその後どうなっているんでしたっけ??
・・・とあれこれ脱線しながらの道中。
先輩の待つ高崎市街へ到着したのは夕暮れでした。
夕食を食べながら久しぶりの会話で、案の定、予定以上に長居。
出発は20時過ぎでしたし、暗い山道は危険すぎるので
帰りは高速道路を利用して帰宅しました。
しかし、このバイクは高速巡航には向いていないですねぇ。
(バイクの生い立ちを考えると至極当然ですが!)
メーター読み80~100kmペースで帰って来ましたが、
振動でグリップが一回り大きくなったみたいな感じ。
『ずっとアクセル空ける=振動が続く』から手は痺れるし・・・
おまけに前傾なのでずっと同じ姿勢だと身体(特に肩と腰)が痛い。
行きの下道ではそんなに休憩いらなかったんですが、
帰りの高速では30分毎に休憩が必要でした(泣)
アクセル開けてブレーキして、コーナー曲がってまたアクセル開けて。
そんな走り方がこのバイクには合ってるなぁ、と実感した一日でした。
帰宅後の距離計は・・・28,846km!
また一度に走りすぎちゃいました(爆)
肝心の右腕は、流石に疲労感が残りましたが変な痛みはありません。
これで復帰宣言を出しても良いかな?(笑)
まだ腕の調子は万全ではありませんが、乗りたい気持ちが抑えられず、近所をぐるり。
「なんだ、乗れるジャン!もう大丈夫!!」
と、突然の思い付きで、学生時代のバイトの先輩が住む群馬・高崎までの
日帰りプチツーリングをいきなり決行、です(笑)
行きは長野市から菅平高原を経て、群馬県嬬恋村~高崎市へ抜ける下道のルート。
くねくね山道や田舎道を快調に走ります。
ちなみに出発前の距離計は28,577km。
(※メーター交換したので正確な積算距離ではありません)
途中、名も知らぬ滝でバイクを清め・・・?
長野原町を過ぎた辺りでは、何やら風景と不釣り合いな建造物と遭遇。
カメラを手に歩く人もやたらと多かったので、聞くと・・・
なる程~、これがウワサの。
巨大な建造物はコンクリート板を支える支柱だそうで、
その高さまで壁が立つということらしいです・・・
もちろん、今居る自分の場所はダムの底に。
なんだか嘘みたいな話ですが、この計画はその後どうなっているんでしたっけ??
・・・とあれこれ脱線しながらの道中。
先輩の待つ高崎市街へ到着したのは夕暮れでした。
夕食を食べながら久しぶりの会話で、案の定、予定以上に長居。
出発は20時過ぎでしたし、暗い山道は危険すぎるので
帰りは高速道路を利用して帰宅しました。
しかし、このバイクは高速巡航には向いていないですねぇ。
(バイクの生い立ちを考えると至極当然ですが!)
メーター読み80~100kmペースで帰って来ましたが、
振動でグリップが一回り大きくなったみたいな感じ。
『ずっとアクセル空ける=振動が続く』から手は痺れるし・・・
おまけに前傾なのでずっと同じ姿勢だと身体(特に肩と腰)が痛い。
行きの下道ではそんなに休憩いらなかったんですが、
帰りの高速では30分毎に休憩が必要でした(泣)
アクセル開けてブレーキして、コーナー曲がってまたアクセル開けて。
そんな走り方がこのバイクには合ってるなぁ、と実感した一日でした。
帰宅後の距離計は・・・28,846km!
また一度に走りすぎちゃいました(爆)
肝心の右腕は、流石に疲労感が残りましたが変な痛みはありません。
これで復帰宣言を出しても良いかな?(笑)
by kazoo_TA
| 2012-09-10 22:10
| Touring & Event